8月10日

 今日も郷土料理店を調べる。リストアップした店を、どういう順序にすればよいか考える。昼、知人と一緒に近くのスパイスカレーの店に出かけ、カレー2種盛りを食す。生ビールも1杯だけ飲んだ。アパートに戻り、いつものように昼寝を始める知人を横目に、郷土料理店の並びを考える。17時に再び知人と出かけ、「越後屋酒店」で生ビール。今日は土曜日だけど、お盆休みのせいか、思ったほど混んではいなかった。2杯飲んだところで知人と別れ、山手線で池袋へ。ビックカメラでパソコンとテレビを繋げるケーブルを買って、セトさんの自宅を目指す。途中でサキ先輩と出くわす。先輩はオリオンビールのTシャツを着ていて、僕もまったく同じ柄のシャツを着ている。お揃いだ。セトさんの家にたどり着くと、ムトーさんが作っておいてくれたツマミがテーブルに並んでいる。緊張するからと、まずは過去2回のライブ動画を観返したあとで、2017年春に行ったライブの映像を皆で観る。