2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はケルン最終日だ。買い溜めしておいたのに飲まずにいたビールが残っていたので、起き抜けに1本開ける。 ホテルをチェックアウトすると、市街地までクルマで連れて行ってもらった。夜のフライトまで、サシャさんが荷物を預かってくれるという。ほとんど…

朝8時になっても、ロビーには誰の姿も見えなかった。昨日はこの時間になると誰かが朝食を取っていたけれど、公演2日目にしてケルン公演最終日となるこの日は、送迎車の第一便が13時半、第二便が14時半に設定されているから、皆ゆったり過ごしているのだろう…

ホテルの朝食というのは、どうしてこんなに楽しいのだろう。朝食バイキングに並んでいるのは、パンとヨーグルト、ハムにチーズ、トマトと胡瓜、ゆで卵にシリアル、それにりんごくらいだ。特別な手間が加えられているわけではなくて、スライスして並べてある…

車には役者だけが乗っていた。フォード製のバンには9人までしか乗ることができず、仕込みをするスタッフチームを先発隊に、時間に余裕のある役者チームを後発隊に分けたのだ。バンの中は静かだ。つい最近まで大人数のツアーに同行していたから、余計に静かに…

飛行機が着陸態勢に入り、窓のブラインドが上げられると、地平線が真っ赤に燃えていた。国際線に乗っていると、自分がどこにいて、何日の何時の世界にいるのか、わからなくなる。椅子に座っているだけなのに二度も機内食が出てくるせいもある。それにしても…