2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月9日

9時過ぎ、県庁前からゆいレールに乗り、壺川へ。急遽レンタカーの手配をしたものの、いつも利用している格安のレンタカー会社は那覇空港店にしか手配できる車がなく、そこまでタクシーで行くと1500円以上かかってしまうのと、早い時間だと空港からの送迎がな…

4月8日

今日はジョギングに出るつもりだったけど、まだ腰に不安があるのでやめておく。9時過ぎにホテルを出て、むつみ橋交差点のスターバックスコーヒーでアイスコーヒーを買ってきて、ファミリーマートのミックスサンドと食べる。10時から1時間ほどZoomで打ち合わ…

4月7日

与那国で自転車をこぎまくったせいか、腰が爆発寸前だ。午前中はベッドに横たわったまま過ごす。お昼が近づいたところで、前に訪れたときに「今度お話聞かせてください」とお願いしてあったお店「O」に立ち寄り、これから向かいのおそばやさんでお昼を食べて…

4月6日

自転車で走り回るには不便だからと、租納の宿にジョギングセットなど、ある程度荷物を預けてあった。それを引き取って空港のコインロッカーに預けておこうと、8時過ぎに宿を出て自転車をこぐ。昨晩は電動アシストの充電をしていたかったものの、残り30パーセ…

4月5日

5時過ぎに目を覚ます。昨晩飲んだ酒が残っているが、約束があるのでどうにか体を起こす。よろよろストレッチをして、6時にジョギングに出る。昨日、自転車で東崎に向かったときにも、前にレンタカーで走ったのとは違う感覚を得ることができたけれども、自分…

4月4日

6時半、那覇空港のチェックインカウンターでA.Iさん、Y.Nさん、O.Iさんと合流して、与那国へ。窓から多良間の水納島が見えた。電動アシスト付きのレンタサイクルを借りて、租納の宿に荷物を預け、ナンタ浜を眺めたのち、ティンダバナに登る。お昼は前回訪れ…

4月3日

昼過ぎ、那覇空港に到着する。15時過ぎ、今日オープンしたばかりの「MIYOSHI SOUR STAND」に行ってみると、開店直後からかなり賑わっている。パイナップルのサワーを1杯だけ飲んで、お店の方にご挨拶する(メールでやりとりをしていたけれど、お会いするのは…

4月2日

早朝から成田空港に向かい、高松へ。空から見ると山に桜がもこもこ咲いていた。レンタカーを借りて、10時半、まずは「がもううどん」。例によって長い列ができていて、30分ほど並ぶ。前に並んでいたのは若い4人組だった。お店の入り口まで近づき、軒先にある…

4月1日

昼下がり、大手町経由で早稲田に出る。駅の改札前には待ち合わせをしている人たちがちらほらいて、ああ、上京したばかりの人たちも多い時期だなと気づく。地上に出てみると警備員も交差点に配置されていて、今日は入学式の日だと知る。早稲田通りを上がり、…