マームとイタリア7日目


朝です。会場にはスナックとジュースの差し入れが。
 

 

お昼、皆で洗濯に出かけます。こっちで洗濯するのも、これが最後でしょうか。
 

マームに囲まれるイタリアのおじさん。
 

洗濯が終わると、お土産を買いにスーパーマーケットに出かけます。途中に遊園地がありました。
 

パンチ。
 

誰もいない遊園地はまるでゾンビ映画の世界のよう。
 

何かの形跡が。
 

 

 

 

 

スーパーマーケットに着きました。でかい!
 

 

 

 

 

お昼を食べそびれてしまったので、一人でマクドナルドに来てみました。スマイル0円ではなさそう。
 

マックベーコンというのを注文。
 

 

16時。会場に戻ってみると、役者さんたちはストレッチを始めていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は雨。
 

開演時間を過ぎても開場しないのにも慣れてきました。気長に待ちます。
 

開演しました。フェンス越しに眺めていると、森の中で偶然何かを目撃しているような気持ちになってきます。
 

表に出ているディレクターズ・チェアーは今日も空いています。
 

終演。
 

流れている音楽は何かと訊ねるお客さんたち。
 

21時。会場の外に出てみると、パフォーマンスが始まっていました。
 

雨は上がっています。
 

皆がパフォーマンスを見ているあいだ、僕はポテトサラダ(ぽい食べ物)を食べつつ作業をして待ちます。
 

皆が観劇を終えたタイミングで、今日の配給が運ばれてきました。
今日はひょっとしたら食事は出ないのかもと思っていましたが、出てきてよかった。
ちょっと鳥の群れを見ているような気持ちになってきます。
 
あっという間に、公演も残り1回となりました。
日を重ねるごとに、写真で伝えられることが減ってきていますが、文字にするのはブログ以外の形で書きたいと思っています。
それから、話したいことが溜まってきていますが、帰国後のトークに備えてあまり話さないようにしています。
帰国後には藤田さんとトークがあるので、よかったらぜひ予約して聞きにきてください。詳細はこちら。
 

鬼子母神通り・みちくさ市 みちくさトーク
hb interview ゲスト 藤田貴大さん(聞き手・橋本倫史)
「移動して作品をつくること、作品と一緒に放浪すること」
 
■日時 2013年5月19日(日)
■時間 13:20〜14:50(開場13:00〜)
■会場 雑司が谷地域文化創造館・第2、第3会議室
■入場料:1000円 ※当日清算
予約・詳細はこちら→http://kmstreet.exblog.jp/18596722/