11月15日

 朝7時半に目を覚ます。洗濯物を干したりなんだりしているうちに出遅れてしまった上に、タクシーがなかなか通りかからず、ぬるりと遅刻してしまいながは後楽園駅に向かう。10時15分頃に落ち合って、企画「R」。これまでの中でも印象深い回となる。15時過ぎに散会となり、知人を待たせてしまっているので再びタクシーに乗り、大塚を目指す。Festival/tokyoのプログラムとして設置されている顔はめパネルを巡りーーこれがどんな交流を生み出しているのだろうーーすごすごと日暮里に引き返す。「越後屋本店」で生ビールを2杯飲んだのち、スーパーマーケットでローストビーフとぶりの刺身を買って帰途に着く。