1月24日

 8時過ぎにジョギングに出る。今日は時間がないので、不忍池を見て引き返す。界隈を走っていると、いつもクロネコヤマトの車両が停まっている場所がいくつかある。路地のちょっとした空き地のような場所や、マンションの駐車スペースのような場所で、そこで荷物の仕分けをしている。営業所だけでは捌ききれなくて、地元の方にスペースを貸してもらっているのだろう。シャワーを浴びたあと、9時半に家を出る。西日暮里で京浜東北線に乗り換える。11時にスタジオにたどり着き、鼎談を収録する。収録が終わったのち、野毛山公園から街を見晴らしながら、シウマイ弁当を平らげた。

 帰りの電車では、パソコンを広げ、RK新報の原稿を推敲する。近所のセブインレブインから、取材させてもらったお店宛にファックスで送信。今日収録したばかりの鼎談をさっそく文字に起こしていると、KD社からA5サイズのフライヤーが届き、さっそくTwitterInstagramで「置いてもらえる場所があれば」と告知する。こうやって漫然と告知をしても、「ぜひうちで」と言ってもらえる場所はないだろうなあと思っていたら、3名ほど連絡をいただけて嬉しくなる。

f:id:hashimototomofumi:20220124170016j:plain