3月6日
6時過ぎに目を覚ます。ストレッチをして、ジョギングに出る。風が強くて肌寒く感じる。それでも妙に調子が良く、「スムーズに走れている!」という感覚だったのだけれども、ジョギングアプリが案内する1キロのラップタイムはいつも通りだ。帰宅後、洗濯機をまわす。部屋着として使っているもこもこしたフリース、知人のぶんも僕のぶんも洗ってしまおうと洗濯機に入れると、それだけで洗濯機がわりと一杯になる。ジョギングに出る前にまわしておけばよかったなと後悔しつつ、すすぎを1回に変更して第一陣を洗い、洗濯完了の音が鳴るとすぐに取り出し、別の洗濯物を入れてもう一回転させる。
洗濯が終わったところで9時15分、自転車こいでコインランドリーへ。10分まわしたところで乾燥具合を確認すると、まだ湿っている。最初は「中温」を選んでいたものの、乾燥していられる時間はあと10分も残っておらず、「高温」にセットし直す。9時40分に洗濯物を取り出し、タクシーアプリで配車を申し込んでおいて自宅に急ぎ、洗濯物を知人に預け、タクシーに乗って上野駅を目指す。特急ひたち7号に乗り、いわきへ。同じ車両に乗っていたのはせいぜい5人程度で、いわき駅に到着する頃には貸し切り状態になっている。
いわき滞在中のことはドキュメントに書く。
16時にいわき駅に到着し、お礼を言って改札を通る。又兵衛のカップ酒2本と、又兵衛の5合瓶を買って特急ひたちに乗車。往路と違って少しずつ席が埋まり、水戸を出るときには窓側の座席は前列埋まっていた。19時頃に帰宅し、シャワーを浴びて、お土産に買ってきた春日の手羽先をグリルで温め、晩酌をする。「2個でいい」と言っていた知人も、うまいうまいと3個平らげる。