2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時に起きる。また缶ビールをお供えにしてしまった。酔っ払うと最後に1杯ビールが飲みたくなって開封するのだが、そこで力尽きて眠ってしまって、枕元にぬるくなったビールが備えられている。そんなことばかり繰り返している。だから自宅の冷蔵庫には200ミ…

朝6時に起きる。枕元にはコンビニで買ったじゃこ天が転がっている。それをかじりながら体を起こす。本当は6時過ぎのフェリーで八幡浜港から別府港に向かうつもりだったが、昨晩「みなと」で八幡浜―臼杵航路の存在を知り、その航路であればもう少しゆっくり出…

朝6時に起きる。枕元には未開封のビーフジャーキーが置かれている。昨晩は外で飲む気にならず、ホテルで缶ビールを開けたのだが、くたびれてしまっていたのかツマミを開ける前に眠ってしまったようだ。シャワーを浴びて7時45分にチェックアウトし、坂出駅に…

朝5時に目を覚まして、シャワーを浴びて身支度をする。まだ眠っていた知人を起こすと、半分眠ったまま「よいおとしを」と言う。「よいお年を」と返事をして、アパートを出る。東京駅から新幹線に乗車し、電車を乗り継ぎ、某県某村のドライブインへ。地元のお…