2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月4日

7時半過ぎに起きる。布団に寝そべりながらパソコンを広げ、琉球新報を読んでいると知人が目を覚まし、「今、2種類のメロンパンの違いを説明してたのに」と言い、再び眠りにつく。朝日新聞の朝刊にも目を通して、昨日茹でておいた茹で玉子を食す。シャワーを…

10月3日

昨日はお酒を飲まなかったのに、8時半まで眠っていた。まずは茹で玉子を作り、食べながら琉球新報を読む。1面から3面まで、アメリカが日本に新型中距離弾道ミサイルを配備する計画を進めているという記事でほぼ埋め尽くされている。情報元となっているのは「…

10月2日

8時に目を覚ます。茹で玉子を食べて、ハードディスクレコーダーの設定をして、アイフォーンとも連携させる。ただ、アイフォーンだとイヤホンを差したままでは充電できないので、古いiPad miniにも連携アプリをインストールしようとしたのだが、ダウンロード…

10月1日

7時に起きる。J-WAVEをかけ、別所哲也の番組を聴いていると、「こじらせ家事男子」という言葉が紹介されている。たとえば僕のように、洗濯に対してやたらとこだわっている面倒くさい男をそう呼ぶのかと思って聴いていたけれど、どうもそうではなさそうだ。あ…