2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄滞在6日目

5時半に目をさます。のそのそと起き出して、みーばるビーチに出かける。ビーチの端にはテントがあった。そばには白人の中年夫婦が立っていて、黙々とバナナを食べているところだ。おそらくここに宿泊したのだろう。30分ほど散策して宿に戻り、シャワーを浴び…

沖縄滞在5日目

朝7時に起きて、入稿したデータの修正作業を行う。10時にホテルをチェックアウトして、那覇行きのバスに乗車する。県庁前でバスを降りて、県庁に沿って歩き、ハーパービュー通りに出る。上泉から出る40番大里線のバスに乗って、目指すは南風原文化センターだ…

沖縄滞在4日目

7時半に起きて、朝食をいただく。ポーク玉子としゃけ。8時半のフェリーで島をあとにして、さてどこに行こう。まずは30分ほどバスに揺られて名護まで引き返す。地図を見ると、オリオンビール工場に「オリオンハッピーパーク」と書かれている。名護バスターミ…

沖縄滞在3日目

朝6時に目を覚ますと、すぐに原稿のチェックに取り掛かる。誤字・脱字がないか。レイアウトに乱れはないか。チェックしているうちに知人は身支度を済ませ、東京に帰る。僕はホテルをチェックアウトすると那覇バスターミナルへと向かって、9時57分、名護行き…

沖縄滞在2日目

朝7時半に起きて、ホテルを出発する。久茂地でレンタカーを借りて、クルマを走らせる。「重そうな雲やね」と知人が言う。「重そう?」と聞き返すと、「夏っぽい雲でぎゅっとしちょる」とあほみたいなことを言う。車内にはラジオ放送が流れていたのだが、しば…

朝4時、やっとのことで目を覚ます。昨日は日付が変わるころまで飲んでいたのでよろよろだ。知人と二人で身支度をして、なんとか電車に乗る。今日は6時半の飛行機に乗り、知人と一緒に沖縄に行くのだ。前回沖縄に出かけたのは今年の3月だから、3ヶ月ぶりの沖…