2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月16日から31日

10月16日(水) 8時過ぎに起きて、ぽちぽちと『S!』誌のテープ起こし。まだ時間はあると思っているせいか、いつもの3倍近い時間がかかってしまった。夕焼けのあとの青々とした空を眺めたのち、缶ビールを開ける。15時から煮込んでいた大根とネギと鶏肉の煮物…

10月23日

午後、久しぶりにジャケット着用で部屋を出る。待ち合わせの10分前にと赤坂エクセルホテル東急へと向かった。ホテルの向かいの建物は全フロア(?)ビックカメラだ。赤坂見附の駅前にビックカメラ、か。入口に迷いながらも待ち合わせ場所のホテルのロビーに…

『faifai ZINE』のこと

秋に上演される新作に向けてドキュメントをお願いしたい――そう言われたのは今年の春のことだった。その日、僕は「とりあえず一緒に飲もう」と快快のリーダー・北川陽子さんに誘われて、トーキョーワンダーサイト渋谷にある佐々木文美さんの部屋で皆と飲んで…

10月1日から15日

10月1日(火) 8時過ぎに起きる。急いでホテルをチェックアウトし泊港へと向かった。待ち合わせ時間に遅れそうなのでタクシーを拾うと、「お客さん、どちらの島まで?」と訊ねられる。渡航先によってのりばが微妙に異なるし、普通のフェリーか高速船かによっ…