2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この1ヶ月書き続けてきた原稿を、ようやくほぼ完成させる。2ヶ月後くらいには形にしたいところ。旅の記録。書き終えた高揚感のまま新宿に出て、『カタチノチガウ』の楽日を観る。今日は最後列から見届けた。舞台上にいる人たちの姿も、そこから何かを受け取…

昼、「ティーヌン」まで歩いていると、知人が「今すれ違ったの、馬場バルの店員さんだ」と言い出す。お店の人を街で見かけると不思議な気持ちになる。以前、馬場のスタバで仕事をしていると或る焼き鳥屋の店員さんが入ってきて、甘そうなお菓子を二つ買って…

夜、新宿へ。LUMINE0のこけら落としとして、マームとジプシーが3作品を同時上演する。その第一弾となる『カタチノチガウ』は今日が初日だ。受付に行ってみると、チケットの整理番号は1番だ。昨日も感じたことだが、中に入ると新しい匂いがする。最前列に座り…

夕方、新宿へ。納品があり大荷物なのでタクシーを拾って、「バスタ新宿まで」と伝える。個人タクシーの運転手はバスタの存在を知らなかった。僕も初めて出かけるので、甲州街道を曲がってビルが見えてきたところで思わず見上げてしまった。「LUMINE0」に向か…

今年は1月から毎日日記をつけてきたけれど、4月で途絶えてしまった。4月に入ってからは、「ある旅のことを書き残しておかなければ」という思いに駆られて、過去の記憶をたぐりよせ、書き記してばかりいた(これは2ヶ月後くらいにどうにかしたいと思っている…

午後、箱根山へ。昨晩、「明日の昼に箱根山で花見をやるから、よかったら来れば」と誘ってもらっていたので、成城石井で白ワインと生ハムを買って出かける。南アフリカの白ワインは「バビロンズ・ピーク」というパンチの聞いた名前だ。女子三人に混ざり、箱…