2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝9時、まだ眠っていた知人を無理やり起こしてジョギングに出る。今のアパートに引っ越してきて初めてジョギングをしたのは一昨日のこと。ここ二年くらいは接骨院に通っているけれど、症状は多少和らぐものの根本的に改善されることはなかった。先日、ツアー…

昼、最後の『手紙』に切手とラベルを貼る。本当は36通目で終わるつもりだったが、もう1通だけ送りたくなったので、37通目の『手紙』を送ることになった。丁寧に貼り終えると、都営三田線で御成門に出て、芝郵便局へ。37通目は東京タワーで書いたので、芝郵便…

夕方、池袋芸術劇場シアターイーストにて、『タイムライン』観劇。作・演出=藤田貴大、音楽=大友良英、振付=酒井幸菜、写真・映像=石川直樹、衣装=suzuki takayukiによる、ふくしまの中高生が出演するミュージカル。今年で3年目で、最後となる上演だが…

朝7時に起きる。昨晩のうちに作っておいたコンソメスープで朝食。コーヒーを大量に淹れて、魔法瓶に入れておき、『S!』のテープ起こしを始める。昼前には終わり、パスタを茹でて、キューピーの明太子ソースをかけて食す。郵便受けを覗くと、34通目、35通目、…

朝8時に起きると、友人の A.Tさんから「スパ対談ついに終わるんですね」とLINEが届いていた。よろよろと身体を起こし、味噌汁を作り、コーヒーを淹れる。味噌汁を作るときの具は基本的には豆腐とネギだ。徒歩30秒の場所に豆腐屋さんがあるので、そこで買って…

朝7時に起きる。新聞を読んだのち、出汁を取って味噌汁を作り、コーヒーを淹れる。11時過ぎ、刷り上がった37通目の『手紙』が届く。本当は36通で終わるつもりだった企画だけれども、もう1通だけ、これはドキュメントとしてというよりも「私」自身の手紙を出…

昨日の日記、Oさんのイニシャルが間違っていた。なぜ間違えてしまったのだろう。正しくはO.Sさん。 朝8時に起きて、新聞を読む。今日の朝刊は読みでがなかった。昼、知人と一緒に出かける。坂を下っていると陽射しが春だ。冬にだってこんな陽射しはあるのか…

朝8時に起きる。10時になると布団をひっぺがして知人を起こし、宛名が印刷されたラベルシール貼りを手伝ってもらう。「ねみいのに起こされて、こんなわけわからんこと手伝わされて。おいー。コーヒー入れろよお」とぼやくので、知人がラベルシールを貼ってい…

朝8時に起きる。シャワーを浴びて、荷造りを始める。今日は京都に出かける予定だ。ここ最近、ずっと『手紙』というドキュメントを書き続けている。川上未映子さんの詩をマームとジプシーが上演するツアーに同行し、そこで見聞きしたものをドキュメントとして…