マームとチリ1日目


14時、成田空港第一ターミナル(北ウイング)Aカウンターに集合です。
 

示し合わせたかのようにボーダーが。
 

 

 

これから必要な手続きの説明を受けます。
前回と違うのは、アメリカでのトランジットとなるためESTAが必要なこと。
 

イタリア行きのときとは打って変わって、この日の空港は大賑わい。
 

 

 

無事出国手続きを終えました。
 

 

 

 

デルタの機内食、これはビーフ。思ってたよりは悪くないかも?
 

夜に出てきたスナック。どうやらENJOY押しのようです。
 

朝。
 

12時間の長旅のせいか、あるいは気流の乱れで揺れが激しかったからか、皆どことなくぐったり。
 

税関審査の書類に不備がないか、皆で確認し合って
 

アメリカに入国です。
 

もはやゆるキャラですらない。
 

 

 

 

トランジットのため、ここアトランタ空港で7時間ほど時間を潰します。
 

 

 

 

 

バーでお酒を飲んだり
  

眠りこけたりしているうちに、あっという間に7時間が立ちました。
 

チリの公用語スペイン語を勉強中。
  

再びデルタ航空の飛行機に乗り込みます。
 

  

ちなみにアトランタ空港はコンセントが充実してました。わりと空いてるものもたくさん。
それから、バーなんかでは無料のWiFiが飛んでいて、僕らが飲んだ店ではレシートにパスワードが書かれていました。
 

 

同じ航空会社でも、航路が変わると機内食のテイストが変わります。ただし安定のENJOY押し。
 

朝食、パサパサのバーガー。
 

朝日に目を奪われる。
 

奪われる。
 

 

 



アンデス山脈に近づくようにして下降すると、そこはサンティアゴ
東京を出発してから29時間、ようやくチリに到着しました。
明日に続く……か?