2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マームとイタリア9日目

マームとイタリア8日目

この楽屋では、日々グラサン増殖中。なんて書きつつ、この日サングラスを買ったのは僕ですが。 今日がイタリア公演の楽日ですが、 今日も街へ散策に出かけます。 鉄道駅の近くにある99ショップでお買い物。 肩を組んで歩いてます。 この日の目的地はサンタマ…

マームとイタリア7日目

朝です。会場にはスナックとジュースの差し入れが。 お昼、皆で洗濯に出かけます。こっちで洗濯するのも、これが最後でしょうか。 マームに囲まれるイタリアのおじさん。 洗濯が終わると、お土産を買いにスーパーマーケットに出かけます。途中に遊園地があり…

マームとイタリア6日目

10時過ぎ。会場の外では散髪中。 今日の稽古は17時からなので、皆で散歩に出かけます。 駅に来ましたよ。 半地下になったところに商店街がありました。 お肉屋さんの前で立ちどまる。 素敵な佇まいのおじいさん。 サラミと生ハムを試食! 陽気なおじいさん。…

マームとイタリア5日目

今日は僕のほうが先に到着。楽屋には衣装が干してありました。 滞在5日目、そろそろ皆洗濯しないと。 こっちのコインランドリーを使うのにも慣れてきました。 会場に戻ってみると……。 今日は―−今日“も”かもしれませんが――音にフォーカスを当てて稽古をしてい…

マームとイタリア4日目

会場の近くに咲いている花たち。 今日はいよいよ本番です。 11時、稽古開始。 13時過ぎにお昼休憩です。今日は曇り。 フルーツを食べたり、昨日のサラダを食べたり。 まもなく 稽古再開。 が、要らない機材の搬出やベンチの増席、会場の見学などの事情で、こ…

マームとイタリア3日目

[:W700] イタリア滞在3日目の朝。今日は良い天気です。 [:W700] 本日の進行を確認。役者さんは午前中は自由時間で、お昼に記者会見(!)です。 昨日届いていなかった照明も到着し、仕込みが進んでいきます。 [:W700] 女性陣は洗濯に出かけていました。が、…

朝10時半。会場に行ってみると、仕込みが始まってました。 平行に貼ったテープに目盛を入れます。 しかし、ほんとすごい会場だ。 図面をもとに、 現地のテクニカルスタッフの人たちに説明。 最初に貼ったテープに対して、斜めにテープを引きます。 さっきの…

成田空港での集合時間は19時半だけど、早めにやってきました。 30分前にはぼちぼち揃い始める。当たり前だけど荷物の中には機材がたくさん。 Eチケットが配られます。 初めましてのご挨拶も。 いざ手続き。 買ったばかりのiPhoneに夢中な人がひとり。 レスリ…